町田で岩盤浴

発汗健康法 岩盤浴の秘密―遠赤外線とマイナスイオンの驚くべきパワー

町田駅前のアイルアピさんにお邪魔して、岩盤浴を楽しんできたよ。チラシで見つけたペアルーム90分4,000円の割引券が決め手です。

初めての岩盤浴で色々と戸惑ったけど、これはなかなか良いものかも。40度に保たれた板や砂利の上に寝っ転がって、うつぶせ5分の仰向け15分。暑い!とまでは行かない良い温度で、気がつくと体中から汗が噴き出してきたよ。20分ほど暖まったら、クールダウン室に移動して5分ほど休憩。これで1セットが終了で、3セット繰り返すと制限時間の90分が消化できるって寸法らしい。90分が終わると体の芯までホカホカで、着替えてからもしばらく汗が噴き出してくる。これならデトックス(笑)効果も高そうだね :-)

駅前で気軽にリラクゼーション出来るのは良い感じだったけど、気になる点もいくつか。女性メインの施設らしく、男性が1人で行く場合でもペアルームを貸し切らないと行けないみたい。実際、岩盤浴をしてる男性は見た限りではオイラだけ。ちょっと抵抗高すぎますよ?それと普段はペア5,000円なので90分の娯楽としては高コストだよね~。割引価格の4,000円でギリギリ許容できるぐらいかな?

そんな感じで新たに割引券をゲットできれば別だけど、普通の金額払ってもう一度行ってみようって事はないかな?でも岩盤浴自体は悪くなかったので、何かの機会があればまた行ってみたいな。