フィットネス 33-3

ターボジャム,フィットネス

本日から日々の運動にターボジャムも織り交ぜていく所存。そんなわけでタイトルとカテゴリタグを「フィットネス」に変更しました。

ターボジャム初体験は1枚目の「エリート11」から。「エリート11」では、基本動作11種類のレッスンと、その基本動作を使った15分ほどの燃焼プログラムをこなします。

基本動作はシンプルな動きが多いんだけど、ガチ日本人の我が夫婦ではダンサブルな動きに付いていけないことも多く。特に上半身と下半身を別に動かせないお嫁さんの混乱ぷりったらもう!一時停止とスロー再生の繰り返しで、なんとか基本動作をこなしました。

その後の燃焼プログラムも、ぜんぜんリズムに付いていけない。ビリーだと「こんな感じでやってくれ。それじゃ行ってみよう!」とワンテンポ置いてくれるけど、ターボジャムのシャーリンはそんなに甘くない。「こんな感じで踊るのよ♪それそれそれそれ♪」って勢いで、説明してる間も音楽優先でプログラムが進んでいく。細かい事は良いから、とにかく体を動かせってことなんだろうな。

最初だけあって運動量は少ないけど、それでもじんわりと汗をかいた。これなら他のプログラムも良い感じに発汗作用が期待できそうです。