MacBook Airの本当の使い方

Apple,iPod

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

あれはさ、単体で見ると「本当の使い方」が見えてこないんじゃないかな?

iPodはさ、自宅のミュージックライブラリを外に持ち出す事を可能にしてくれたよね?でもあれだって、発表当初は「格好はいいけど、普通のオーディオプレイヤー?」みたいな感じだった。でもMacでCDをインポートして、iTunes経由でiPodと連携させて使うと「全ての音楽を外に持ち出すためのデバイス」に進化する。「Dockを使ってライブラリと自動的に同期させる」って概念が良かったよね。

で、MacBook Airの話なんだけど。アレは自宅のデスクトップ環境を外に持ち出すためのガジェットなんじゃないかな。たぶん今後数ヶ月以内にMac OSの有意なアップデートがあって、MacBook Airの「本当の使い方」が提示されるんじゃないのかな?

自宅で有線でSyncさせるのか、WiFiを使ってネットワーク越しに自宅環境を参照するのか。やり方はわからないけど、なんかそんな感じの「進化」が予定されてるんだと予想してみます。