バイク座席下の収納スペースに赤ちゃんを入れたら死んだ

検察側は冒頭陳述で、元貴被告が事件の数日前、子どもを車内に残しているのをパチンコ店の警備員に見つかり、注意されたことから、バイクの収納スペースに入れたと指摘した。

調べでは、美香、元貴両容疑者が優ちゃんを大型スクーターの座席下のヘルメット収納部に入れ、死亡させたのは1月31日とされる。元貴容疑者が刃物とミキサーを府内の量販店で買ったのは2月初めで、「身元がわからないよう、遺体を細かくするつもりだった」と供述している。

パチンコ中に赤ちゃんを車に残しておくと怒られるから、ビックスクーターのメットインに入れたんだって。しばらくして見に行ったら、子供が窒息死してたんだって。このままじゃマズいと思って、ミキサーでミンチにして捨てようと道具を買ってきたけど、裸にして捨てたら分かんないだろうと思い直して、ゴミ袋に入れて雑木林に捨てたんだって。

ここで「何を考えてるんだ!」と思ったやつはシロウト。なぜなら彼らは「何も考えていないバカ」だから。おいらも気がついたのは最近だけど、世の中の何割かは「何も考えていないバカ」が占めてるんだよな。

「何も考えていないバカ」は群体としてみた人間に取って必要な存在なんだろうか?まだ自分なりの答えを導き出せないけど、「必要ない」と思った人たちが粛正に走ったんだろうな。

参考リンク:越えられない壁( ゚д゚):1歳児連れてパチンコ行ったら警備員に注意されたので、バイク座席下の収納スペースに入れたら死んだ – livedoor Blog(ブログ)