横浜スカイビルの「エルトリート」で誕生日パーティーを開いてもらった

iPod,日記

そこら辺に誕生日をお祝いしてもらったよ!

場所は横浜スカイビルのエルトリートと言うメキシコ料理屋さん。料理の予約が取れていないハプニングが合ったけど、それ以外はバッチリ!眺めも良いし、料理も美味しいしで楽しい時間を過ごせました^^

スペースワープ5000

頂いたプレゼントその一。レールの上をボールが走る、うちらの世代には懐かしい例のヤツの復刻版。ハンズで見かけて「懐かしい~、欲しい~」とぼんやり思ってたのでポイントを付いたナイスプレゼントだ!

家に買えって早速組み立ててみようと思ったけど、予想以上にパーツが多くて3秒で蓋閉めちゃった。時間があるときにノンビリ組み立てよう。

iPod

頂いたプレゼントその二。某氏のお古ですが十二分に嬉しい!

FireWireのケーブルも貰ったので、早速自宅PCに接続だ!と思ったら、何かの勘違いで1394ポートが見当たらないワナ。かなり焦ったけど旧PCから1394ボードを移植して問題解決。iPod updateをインストールして無事に認識されました。

金のコーヒーフィルター

頂いたプレゼントその三。どうぶつの森のアイテムみたいな名前ですが、ペーパードリップの「ペーパー」の変わりに使うフィルターです。

金は無味、無臭で他の物質に反応しないので、余計な味を抽出せずにスッキリ淹れられるはず。早速使ってみたけど、正直違いが分からないのは内緒だよ。