THE 地球防衛軍2、HARDEST「魔塔の守護者」他を攻略

地球防衛軍

THE 地球防衛軍2 インフェルノガイド (The PlayStation2 books)

最近は攻略前にINFERNO「重装鉄球」を一回やっておみくじ代わりにしております。たまに武器箱が出るとヒャッホーイ!って感じ。

魔塔の守護者 [HARDEST]。ここは結構苦労しました。始めは初期位置で羽蟻をやりつつ、遠距離攻撃で蟻塚を狙ってみたけど、酸で削られて即死亡。次はデモニックランスを持っていって、蟻塚直接攻撃を狙ってみたけれど、これも酸に耐えられなくて死亡。バイクに乗って外周を回りつつ蟻塚を狙う作戦も試したけど、バイクがすぐに壊れるし、おいらもすぐに落ちちゃうしで挫折。

結局、MONSTER-Sを持っていってヘリコプターに二人乗り作戦が成功。敵に触らずにヘリで一番上まで上昇してから蟻塚の周囲を旋回。軌道が安定したらMONSTER-Sで狙撃。すぐに羽蟻と鏡面UFOが来るけど、ヘリで最上部を移動してると酸を掛けられずに逃げられるので、MONSTER-Sを数発撃ち込んで蟻塚を破壊。残った羽蟻をヘリから狙撃して、最後は地上で確実に鏡面破壊でクリアできました。かなり大変だったー。

空挺結集 [HARDEST]は、敵の攻撃が痛すぎてクリアできず。とりあえず後回し。

深淵 [HARDEST]ではヘブンズ・ゲートβを何回も投げただけ。たまに上ってくる蜘蛛がいるので、排除用に近接武器も必要ですよ。陸戦はやることがありませんでした…

龍虫復活 [HARDEST]。陸戦が戦車に乗って逃走。適度な距離を稼いだらプロミネンス2発射後、またすぐに逃走。ペイル子はやることがありませんでした…