3度目の地球防衛開始

xbox,ゲーム,地球防衛軍

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

追加のコントローラーも買ったし、テレビも買い換えた。ついに戦うべき時が来たのだ!

と言うわけで、夫婦共同戦線による3度目の地球防衛が始まりました。最終目標は全面、全レベルのクリアなので、まずはEASYから。良くも悪くもいつもの防衛軍なので序盤は極々簡単。

気がついた変更点。グレネードはボタン押しっぱなしで遠方に投げられるようになったみたい。最初は遠くに投げられることに気がつかなくて、目の前に投げて死んじゃったよ。あと時限式グレネードでボタン押しっぱなしにして投石位置を調整してたら、時限発火して自爆した。投げてからカウントダウンしろよ!

悪い方に変わってたのがレーダー。レーダーの地色が緑なのに、アイテムの場所も緑で表示されて激しく分かりにくい。心眼を開いて何とかしてるけど、これはプレイすればすぐに気がつく仕様バグだろ。2000円の頃は許してやったけど、通常ゲームの今は許されない手抜きだと思うよ?

あと仲間(部下?)のCPUが一緒に攻撃してくれるんだけど、こいつらが邪魔で邪魔で仕方がない。このゲームは敵を全滅させるまでにアイテムを回収しないと行けないんだけど、回収作業中に勝手に敵を殺しちゃってMission Completeになっちゃうのよ。あんまりむかついたから、最後の方は狙って仲間を撃ち殺してやった。これでゆっくりとアイテム回収が出来るって寸法さ!