FF11、竜騎士AF3、詩人AF3に行ってきた

FF11

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション

LSで竜騎士AF3、詩人AF3に行ってきたよ。

まずはヨトに飛んでウガレピで竜騎士AF3。某氏が石ないとか、???をタゲってもNMポップしないとか色々有って敗北気味。???をタゲっても出ないのは、本人が竜騎士で竜を呼んでないと出ないみたい。

気を取り直してダボイに詩人AF3チャレンジ。NM直前まではすんなり行ったんだけど、Orcish Warlordにインビジを見破られた人が出て、体制整わぬまま戦闘開始。12人アラなのにOrcish Warlordは馬鹿みたいに強かったよ。祝福1回使用で何とかWarlordと雑魚オーク撃破。回復完了後にBugabooを出してタコ殴り。吸収がいやらしかったけどあっという間に撃破。ここはWarlordの方がボスみたいなもんだね。

まだ時間があったのでメンバー入れ替えつつ再び竜騎士AF3チャレンジ。某氏のためにみんな飛空挺でカザムに行き、石を取りつつウガレピへ。インビジでスイスイ扉前まで行ったけど、ぎりぎりでインビジ切れてお嫁さんが絡まれ。5体のトンベリと数匹の蜂、対するは13人アライアンス。トンベリ自体はそんなに強くないので、何とかいけるかなと思っていたら急所突き&蜂に殴られで、お嫁さんが一瞬で死亡。レイズIIで復活、衰弱回復後にNM戦。DSが2体出てきました。次元殺が怖かったけど、特に事故もなく撃破。お疲れ様でした

バラバラバラリフレを貰いながらD2でみんなを飛ばしていったけど、やっぱりMPたりね。