FFXI、ウィンダス 1-2 ミッション

FF11

19時から始められました。素晴らしい日だ。

一人でミッションできるもん!と言うわけでウィンダス 1-2 ミッションへ。迷うことも無く塔にたどり着き、減っていたMPを回復するため階段前で休憩。突然、外から人が駆け込んできたと思うと、ゴブちゃんも三匹ほど塔の内部へ駆け込んできた。運転手はそのまま階段を駆け下りゾーン切替え。あーこれがMPK?と思いつつ戦ってみたら案外ゴブ弱かったり。周りに他の人もいたので、死ぬこともありませんでした。

塔の中に入って、/search してみると平均レベルは僕より下っぽい。ビクビクしつつも Solo で突撃。何回か戦ってみたけど、リンクされなければ怖くないな。それでも慎重に歩を進めつつ、ミッションを進行。ふと横で戦ってる人の体力を見ると、既に真っ赤。救援要請出して!と叫ぶまもなく死亡。悪いことをしたな…

充電完了後、回収作業を進めていると、さっき死んだ人発見。ストーキング気味に、その人の周りで作業しているとゴブと蝙蝠に絡まれて危なそう。蝙蝠を退治してあげたら、感謝されちゃった。おしゃべりしつつ、お互い Solo でミッションクリア。こういうのは楽し嬉しいね。

町に戻って競売所でクリスタルを出品。土クリ300Gで売れました。装備もちょっと整えておきます。早くリネン装備に買い換えたいな。風クリも余っていたので出品。相場を調べたら2000Gも行ってる。この値段で売れるのかな?

未だに尻尾が手に入らないので、バザーを覗くも中々見つからない。試しに外で蜂を殺したら一匹目でゲットしちゃった!

外に出て 蜂を殺して しっぽでた(hideto 心の俳句)

と言うわけで、団員になりました。ワイルドオニオンも余っていたので、ブレイズスパイクゲットだぜ!

ブレスパの威力を試すためにタロンギに出兵。しばらく Solo でブレスパの威力を確認。これはつええ! Solo で 楽と殴り合っても死なないよw

その後、パーティー募集中だった白タルと組んで狩り。ケアルIIがあるでの危なげなく戦えるね。戦士についで相性が良いかも。一時間ほどでレベルアップして12になりましたよ。

帰り道、偶然Thermesにあってチョッとだべったり。次は一緒に狩りしようね。