沖縄旅行の思いで

旅行,沖縄

1年1組 こばやし ひでと

出発

安いツアーだったので、とても早い時間の出発でした。朝の5時に家を出て、6時半の飛行機で沖縄に向かいました。お腹が空いたので、空港でおそばを食べたよ。

飛行機

B747と言う、150人乗りの小さな飛行機でした。テレビとかついてなくて、ちょっと暇だった。

沖縄到着

お腹が空いたので、空港で朝ご飯を食べました。サンドイッチ。

レンタカー

タクシーで回ることも考えましたが、利便性を考えてレンタカーを借りました。運転手の要望でトヨタのビッツ君にしたよ。小さくて可愛いし、燃費も良さそうだね。

商店街

コクサイ通りという本島一の繁華街にある商店街を探索しました。見たこともないような果物やお菓子が色々あって面白かったよ。
名前は忘れたけど、マンジュウを食べました。

お昼ご飯

道路沿いにあった普通の定食屋に入って、ソーキそばを食べました。大盛りが 500円と、安いのに美味しかったです。

隣島

海中道路を使えば隣島に行けるらしいので、Naviをフル活用して隣の島に行ってみました。海が綺麗な青色で、とても綺麗でした。

その隣の島

さらに隣の島に行けるみたいなので、ずんずん突き進んでみました。どんどん奥地に向かって進んでいくと、道路が無くなりました。
仕方なく戻ってきたよ。

お墓

びっくりしたことは、お墓が小さなお家みたいになっていたことです。最初は何だか分からなかったけど、よく見ると「何々家の墓」みたいなことが書いてあったので、お墓だと分かりました。普通の道路の脇に普通に立っていたのが面白かったです。

別の隣島

最初に行った隣島から、別の島に行けるようなので、そっちにも行ってみました。ほとんど家が建っていなくて、サトウキビ畑だけが広がっていました。やっぱり行き止まりになったので、すごすごと戻ってきました。

寂れた海の家

なぜが崖っぷちに立てられている、寂れた海の家でブルーシールアイスクリームを食べました。普通。

ホテル到着

野球のキャンプとか言うやつで、「歓迎 ヤクルトスワローズ様ご一行」と言う札が掛かっていました。ノムさんに会いたかったけど、会えなくて残念だったよ。

ステーキ

晩ご飯は、コクサイ通りにあるマウイと言うステーキ屋さんで食べました。注文すると、シェフが目の前の鉄板で肉を焼いてくれました。なぜだか分からないけど、コショウ瓶やスパイス缶をクルクル回すパフォーマンスを見せてくれました。

お肉は美味しかったよ。