町田3・3・36号線(旭町)、道路周辺に注目する

写真日記

2024年3月23日に開通した新町田街道こと都道47号こと町田3・3・36号(旭町)。開通の様子は別記事でお伝えしましたが、今日も散歩がてら様子を見てきました。

今回は道路周りの看板などに注目してみたよ。

市民病院前の交差点にある謎の凹み。工事中から気になってたけど、開通した今でも謎のスペース。
下の住宅街に降りる階段。本町田西陸橋や建設中の公園があるけど、あまり使われなさそう。
山崎団地側は7%の登り
その後は7%の下り。車なら気にならないけど、自転車や徒歩だとアップダウン感があります
結構しっかり目に自転車専用道がペイントされてるけど、皆まだ認識してないようで自転車で歩道を走りまくってました。
最近はやりのスゴく高い照明。そこそこ日光で明るいのに、何故か何灯か付いていた。常時点灯なんだろうか?それともなにかの設定ミス?
以前洗車場があったスペースに何か建設中。多分コンビニかな?
バスベイになるであろうスペースもあったけど、きっちりガードされていて絶対に路上駐車させまいと言う意思が見て取れました。
速度計測用なのかな?ピトー管のような設備もありました。
地味に無電柱化区間なので電箱が設置されてます
5メートルだけUターン禁止。この先の生活道路が新道開通で分断されたので、反対側に出るための道ですね

まだ一部植栽が間に合ってないし、歩道の舗装も終わってないし、新道周辺の空き地も何か建ちそうだし、飽きるまでは定期的に観察に行ってきます。