名古屋で結婚式に参列(2024年2月24日の写真日記)

写真日記

大切な友人の結婚式に参列するため一路名古屋へ。

アクアのクルコン&レーンアシストが有れば名古屋日帰り往復余裕っしょ!と言うことで車でゴー。

最近は旅行前に電動空気入れでタイヤの空気圧を調整するようにしています。充電式の5千円ぐらいのでもタイヤ4つを十分に充填できるよ。
早めに軽めの昼食。

早め早めに行動したので余裕を持って名古屋に到着。式場近くのコメダで時間を潰したり。

そんなワケで挙式。最近他人様の幸せを見て素直に感動して泣きそうになっちゃう。
つつがなく披露宴。

自分はそこそこウマイものを食べてきてる方だと思うけど、ここの料理はビックリするぐらいおいしかった。

この見た目でいぶりがっこが入ってるとは思わないっしょ
この見た目で出汁の効いたお茶漬けなんだぜ
この見た目で山わさびが利いてるんだぜ
それほど苺に興味のない自分でもビクッとするぐらいおいしいイチゴケーキ

新郎新婦の人の良さが現れるような素敵な式でした。行って良かったなー。

帰りは新東名を120km/hで流して4時間足らずで帰京。
平均燃費は25.6km/L。120km/h巡航だとイマイチ燃費が伸びませんでした。

普段あまり長距離を運転しないので、1日600km超を運転したのは初めてじゃないかな?

名古屋までなら日帰りできることが分かったけど、これ以上の遠くは本当に行って帰るだけになりそうで、これぐらいが自分の限界な気がする。もっと遠くに行くなら1泊するか、あきらめて新幹線か飛行機を使った方が良さそうね。