メインの通りがこのくねり具合(2024年2月4日の写真日記)

写真日記

エアコンの暖かい風に包まれて幸せそうな顔のチャコ
久々に正装。今日は10 BABYMETAL YEARS時代の角川とコラボしてたヤツ。

散歩がてら歩いて町田まで。最近運動不足気味だから少しでも体を動かさないと。

町田駅前。駅から1分のメインの通りがこのくねり具合。古道好きにはたまらんね。
町田のロックなカレー屋「YASSカレー」さんにて。今日はなぜか紫が集まった。
町田 YASSカレーの2月限定メニューのひとつ「ホワイト・ゾンビ」。白ごまピリ辛スープに肉みそにカレー。美味しいんだけど、なにを食べてるのか分からなくなる!😄

食後に奥さんと合流してルミネのZoffへ。最近目が悪くて遠くを見るときはメガネが必須なんだけど、近くを見るとメガネありだとピントが合わない。そんな時に跳ね上げ式のメガネを使ってる人を見かけ、「これだ!」と思ってツイッター(現X)に投稿したらZoffにあると教えてもらえました。

zoffの受付、QRコードを読んでLINEミニアプリ経由で名前や要件を登録して、LINE経由で呼び出す仕組みになっていて、良い意味で時代を感じた。

メガネの完成待ちでタリーズコーヒー。想定外に大きかった😅
夕食。味付け肉を焼いただけ。
地元小樽にふるさと納税して真鱈を頂いた。小樽総合博物館を走るSL「アイアンホース号」のブレーキが壊れたとかで、修理費にあてるために寄付。ふるさと納税否定派だけど、寄付の目的があるなら良い制度だと思う。

Luxeritas と言うブログテーマを導入して、自ブログの見た目を大幅に変えた。付加機能も多くてまだ使いこなせてないけど、少しずつ研究していきたい。