12月と言えばカレーとフライドチキン(2023年12月17日の写真日記)

写真日記

12月と言えばカレーとフライドチキン!
ドクペも飲み納めかな。
町田東急のアフタヌーンティーで買ってきたサクマユウコさんデザインの紅茶とクッキー。
紅茶は絵本風味な内容で各ページに1種ティーバッグ。7ページあるので日替わりで1週間て事らしい。
こちらはバタークッキー。さすがアフタヌーンティーだけあって中身も抜かりない。
12月ということでビールも補充。YASSカレーで69IPA、東急地下でPUNK IPAを入手しました。
こちらも12月恒例のスペシャリティーコーヒー。3袋で6千円超えと中々のお値段でした。
夜は奥さんのリクエストで焼きそば。マルちゃんのしょうゆ焼きそばに余りものをぶち込んでおいしく頂きました。

どうする家康、見終わった。ラストの思い出し夢落ちみたいなのは不満。全体を通してみると本多忠勝 無傷伝説の解釈や、蜻蛉切を始めとした各種小ネタが挟まってたのは良かった。「家康は戦が嫌いだった」って描き方は最後まで違和感だった。