クネクネするチャコ(2023年12月11日の写真日記)

写真日記

総務からTeamsで「年末調整、配偶者の所得がおかしくない?」との連絡。障害者年金は所得なのかと思って入力しちゃったけど、老齢年金以外の年金は非課税らしい。このままだと配偶者から外れちゃうよとのことで修正させてとお願いしたらリンクが飛んできた。そこからブラウザを開いて該当個所に「0」と入れて、それこそ1分で終わった。電子申告バンザイ。

SNSで「居酒屋でアルコールを飲まないやつが増えたから店を畳む」的なのを見かけたと思ったら、アサヒビールがスマドリと言う名で半ばアルコールを否定するかのようなキャンペーン。会社の飲み会でもビールを頼む若者はいないし時代を感じます。

キャットタワーの上でクネクネするチャコ。頭をゴチンとするほど下げるので見ていて心配になる。
夕食。昨日のウチに仕込んでおいたチキンクリームシチュー。
Cities: Skylines II 、寝る前にちょっとだけ。1つめの島の土地を全部買ったけど、バランス的に街を急速に大きくできずもどかしい。描画を落としてゲームができるレベルにはなったけど、回転させたりするとちょいちょい引っかかるので改善して欲しい。

[Alexandros]、地元相模原で大型野外フェス『THIS FES ’24 in Sagamihara』を2Days開催(コメントあり) | SPICE – エンタメ特化型情報メディア スパイス

ギオンスタジアムでフェスは近くて良いな。内容にも依るけど行ってみたい。