レンジの耐震対策を忘れてた(2023年11月26日の写真日記)

写真日記

伊香保温泉から帰る日曜日。

ホテル天房の朝食。昨晩には及ばずともおいしいビッフェを頂きました。
帰り道。我が家と同じカラーリングのアクアを見かける。半年乗ってて初めて見たかも。
昼食。リンガーハットの冷食、ちゃんぽん麺のナポリタンで「ちゃポリタン」。これは中々おいしかった。
最近届いた「東京防災」を読んで、レンジの耐震対策を忘れてることに気がつき、慌てて耐震マット(ジェル)を購入。数百円と安価な商品なのに防災に対するメッセージや汚れ落とし用のミニ布巾が付属していて、真面目な会社が作ったんだろうなと感じました。
ブラックフライデーで買ったSwitchBotの電球と人感センサーが到着。
SwitchBotの電球と人感センサー、中身はこんな感じ。トイレに設置して良い感じにプログラミングする予定です。

買い物がてらにガソスタに立ち寄り、洗車機にアクアをぶち込む。一番安いシャンプー洗車が500円と気軽で良い。空いてるし拭き上げコーナーも5台分あってゆったり。時間的にも全行程15分ぐらいで終わるので、サクッとピカピカにしてきました。ついでに満タン給油して旅行のリカバリーは完璧。

昨日の日記には書き忘れたけど、年初にAmazonで買った中華な電動エアコンプレッサーを使って車のタイヤに空気を入れといた。タイヤ4本を途中充電なしで行けた。何となく面倒でサボってたけど、思ってたより全然簡単だし、旅行で高速に乗る前とか小まめに空気を入れとこう。

夕食。作る気力は無かったのでスーパーで買った弁当です。
ご飯を食べ、エアコンに当たりながらイチャイチャするサスケとチャコ。