しっかり目の香箱(2023年11月15日の写真日記)

写真日記

ふと気が付くとカメラアプリのUIが変わって、明るさなどの調整がボタンを押して出るようになったようです。長押しでフォーカスロックもするようになった?地味に変わってて戸惑いました。

今朝の2匹はシーサーポジション。手が見えないぐらいに、しっかり目の香箱です。

本来は定時退社日だったけど担当してるプログラムがセグメンテーション違反で落ちる不具合があって居残り。頑張ったけど結局解決しないままで諦めて帰宅。

夕食。りなてぃ2品レシピでデミチーズチキンとタマゴスープ。包丁を使わないのにおいしく出来ました。
会社の福利厚生でチケットレストランというのが始まった。給与から2500円が天引きされる代わりに、このカードに毎月5千円がチャージされる。チャージされた金額はコンビニやファミレスなど対応店舗でiDとして飲食類の決済に利用可能。要は食事補助なんだけど、社員が50%以上払うことで非課税扱いになるらしく、年額3万円が会社から非課税枠で支給されることになる。法律の抜け穴を突いた上手い仕組みだなと感心した。