小樽に帰省(2023年10月6日の写真日記)

写真日記,小樽

北海道小樽の実家に帰省してました。

この時期は観光やお盆が一段落して航空券がちょっと安いのよね。事前の検討で成田からLCCで行くことも検討したんだけど、なぜかクレジットカードの支払いが通らないので断念。スカイマークを使って、いつも通りに羽田から飛び立ちます。

空港まではバスで。料金は1600円と電車乗り継ぎの倍以上だけど、町田駅から乗り換えなし、座ったままで着くのが楽すぎる。
平日だから空いてるかなと思ったけど空港は中々の混雑。フルサービスのレストランは10組待ちの状況だったので、到着階まで降りてファストフードのカレー屋で。
空港ラウンジ。クレカを三井住友カード(NL)に変えた理由の半分ぐらいが空港ラウンジ利用だったので、しっかり使わせてもらいます。
定刻通りに出発。内側から見ると羽に♥マーク着いてるんだね。
千歳からエアポートでさくっと小樽に到着。
夕食。小樽と言えば寿司だよね
手作りザンギも堪能しました
腹ごなしの散歩がてら、みんな大好きセイコーマートへ。
ほぼほぼ観光客なのでセコマブランドを買ってきました
物持ちの良さに定評のある我が実家。本棚を漁ったら40年ぐらい前のPCゲームが発掘されました。
当時の価格で1本1万円ぐらいするので付属品が豪華。これはマイトアンドマジックのマップ。
こちらはドランスレイヤーのマップ

自室は父に占拠されていたので、元弟の部屋で早めに就寝。