キャットタワーの頂上でくつろぐチャコ(2023年7月14日の写真日記)

写真日記

朝のニュース。朝食を食べながら、NHK+で7時のニュースを2倍速でみるのがいい感じ。倍速でもテロップで内容は分かるし、早送りも織り交ぜて5分で15分間分は見られる。

キャットタワーの頂上でくつろぐチャコ。このタワーを買って1年近く最上段を使わなかったのに、ふとしたタイミングでこの場所に気が付いて以来、ここがチャコのお気に入りの場所になりました。

昼過ぎにピクミンの予約がキャンセルされたとのメールが届いて慌てる。カタログチケットを使って予約したけど、その後にNintendo Switch Onlineを辞めちゃったのがダメみたい。Nintendo Switch Onlineに再加入して、返却されていたカタログチケットで再購入した。ゼルダとピクミンを遊ぶだけだとオンラインは不要かなと思って1ヶ月契約にしたのがトラップだったか。

会社が福利厚生の一環で、コカ・コーラのウェルネスプログラムを導入。AI食事管理アプリ「あすけん」とコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」を連動させることで、日々の食生活や運動などに気をつけるとご褒美に自販機でジュース一本貰える、と言うモノ。元々どちらのアプリも使ってたので、ボタンをポチッとするだけでジュースが貰えるようになった☺

夕食。蕎麦屋でカツ煮込み定食を頂く。訪店時、あいにくテーブル席が満席で我が家的には待ちかなと思ったら、奥さんの松葉杖を見て気を使ってくれたご家族が席を譲ってくれた。ありがたいなー😂

BABYMETALがBring Me the Horizonがキュレートする新フェス「NEX_FEST」に出演決定とのこと。ほぼ間違いなくKingslayerをやるじゃん!これは行かねば!と思ったけど東京は11月13日の金曜日。祝日とは言え我が家的には無理なスケジュールなので、大人しくネットのファン情報を楽しむコトにするか。

「NEX_FEST」、BABYMETAL以外にもマキシマム ザ ホルモンやYOASOBI、PaleduskにCVLTE、花冷え。にVMO、KRUELTYなど日本から様々なバンドが登場するようなので、どんな盛り上がりになるのか楽しみです。