ARCTIS 1 WIRELESS For Xbox購入、普通にXboxで使えて装着感も音質も良い

xbox,レビュー

steelseriesのXbox向けワイヤレスヘッドセット「ARCTIS 1 WIRELESSF or Xbox」を買いました。AmazonPrimeデーのセールで9800円でした。

XboxはUSBオーディオに対応していないため利用できるワイヤレスヘッドセットが限られるのですが、こいつは公式認定のワイヤレスヘッドホン。

USB-Cワイヤレストランスミッターや取り外し可能なノイズキャンセリングマイク、4極3.5mmオーディオケーブルなどが付属し、Xboxはもちろん、PC/Switch/PS/Android機とワイヤレスで繋いだり、3.5mm接続可能なオーディオ機器で使用可能です。

そんなワケでこいつがキモとなるUSB-Cワイヤレストランスミッター。ポートの大きさで分かると思いますが比較的小型です。

天面相当の個所にスイッチがあり、Xbox接続かUSB接続かの切り替えが可能。

延長用のケーブルも付属するので、Xbox本体接続時も邪魔になりません。

さっそく奥さんメインに使ってますが、軽くて装着感が良く、音質も良くてノイズが入るようなこともなし。付属のマイクも自分が聴いて見た限りではクッキリと良く聞こえました。Xbox側でヘッドフォン用3Dオーディオを有効にすることで立体感もあります。

まだ使い始めたばかりで実際のバッテリー持ちは分かりませんが、公称では20時間とのこと。ここでちょっと残念なのが充電用の端子がマイクロUSBなこと。ここはUSB-Cにしてほしかった。

そんな感じでわずかな不満点はあるモノの、現状では良い買い物となりました。Xbox用のワイヤレスヘッドセットを探している方ならオススメできる一品です。