iPhoneドックにもなるバッテリー「MyBattery iDock PF」(P-Flip Power Play Dock)購入

iPhone,レビュー

iPhone用ドックスタンド形式の補助バッテリー「iPhone 3G/3GS、iPod touch 対応 大容量外付バッテリー(MyBattery iDock PF)」を買いました。

dexim iPhone用補助バッテリー兼Dockスタンド P-Flip Power Play Dock for iPhone マットブラック DCA132-M

NTT-Xストアのセールを送料込み1,980円で購入しました。

「P-Flip Power Play Dock」フォトレビュー

Power Play Dockは「ドックにもなるバッテリー」ですが、自分は単純にiPhone用ドックとして買いました。前々からドックを欲しいと思ってたら、セールで安く出ていたのを衝動買いした流れ。

そんな感じのPower Play Dockさんを、大きめ写真を使って紹介していきますよ。

外箱。バッテリー容量は2000mAhなので、iPhoneを100%近くまで充電できるようです。
IMG_4006

外箱裏面。「MyBattery iDock PF」を注文したのに「P-Flip Power Play Dock」が届いてビックリしましたが、裏面でようやく「MyBattery iDock PF」だと確認出来ました。国内代理店を経由すると「MyBattery iDock PF」になるみたいですね。
IMG_4007

内容物一覧。本体と接続用ケーブル、それからiPhone 4/4S用ドックとして使うための補助具が付いています。
IMG_4009

本体表面。手前に見える3個のLEDで、バッテリー残量が分かるようになっています。
IMG_4011

本体裏面。使わないときは折りたたんでコンパクトになるのが良いですね。
IMG_4012

フリップを展開するとこんな感じ。背もたれ部分の長さは適切だと思います。
IMG_4013

実際にiPhoneを乗せるとこんな感じ。ドックコネクタは固からず緩からずで良い感じです。
IMG_4016

普段はPCとUSBケーブルで繋いでおきます。ドックなのでiPhoneを乗せるとPCから認識されます。
IMG_4017

「P-Flip Power Play Dock」の感想

「P-Flip Power Play Dock」、良い感じです。

まずドックとして使いやすく、苦労なくiPhoneとPCを繋げることが出来るようになりました。手動でケーブルを繋ぐのも大した手間ではありませんが、ドックがあるとやっぱり便利です。

iPhone用補助バッテリーとしても悪くない製品だと思います。普段はPCに繋ぎっぱなしにしておけば、知らぬ間にバッテリーが充電されています。いざ使おうって時に「バッテリーの充電を忘れてた!」なんてコトがなくなるので、忘れっぽいヒトには便利そうですよ。

折りたためばコンパクトになるので持ち運びにも便利です。充電容量2000mAhなのでiPhone1回分の充電容量となりますが、普段使いならこれぐらいで十分だよね。