ニュース拾い読み(2012年3月13日)

ニュース

ここ最近のニュースから、気になったモノをピックアップして紹介するよ。


NECトーキン、40億円で米社に経営権を譲渡 – ITmedia ニュース
『トーキンの面倒を見ていられなくなった。』の一文が悲しさを誘う。

はてなは「絶対すべきでないこと」をやらかしたのか?
はてなブログは「フルスクラッチ」と言う魔の誘惑に引っかかったのでは?と言う指摘。

モバイル版Facebookで「いいね!」がワンタッチになった
ワンタッチは良いけど、見た目が悪いし誤操作しちゃうのがイヤ。

404 Blog Not Found:実は誰もが知っている「AppleがSonyになれた本当の理由」
今のソニーは「自分たちが使いたいもの」を作れてないよね。

アップルの神対応(かどうか知らんが、iPad 2の価格について) – 世界はあなたのもの。
Appleの製品購入後2週間以内に値下げがあった場合、差額は返金してくれるらしい。うっかりiPad2を買ってしまった人はApple Storeに急げ!
Zebrahead – Wannabe (spice girls cover) with lyrics in description – YouTube
Spice GirlsのWannabeをカバー。ぶっちゃけ原曲を超えてるんじゃないでしょうか。
「siri」vs「しゃべってコンシェル」をやってみた – YouTube
Siriは地図表示とアプリ起動だけでも早めにお願いします。