ツイッターで話題!レンチン2分で完成するハムエッグ

料理

ツイッターで見つけたレンチンハムエッグ、めっちゃ簡単で美味しかったよ!

作り方は上記元ツイートの画像で分かると思うけど、忘れないようにここにもメモしておくね。

  1. 材料: ハム2枚、卵1個、塩胡椒
  2. 小鉢にハムを1枚敷いて、その上に卵を割る。塩胡椒で味付けする。
  3. もう1枚のハムで挟んでラップする。
  4. レンジ500Wで2分チンするだけ!

あっという間にハムエッグの完成!

黄身がパーンってならないかドキドキしたけど、大丈夫だったよ。500Wで2分ならセーフみたい。

ハムは塩気があるから、塩胡椒は少なめでもOKかも。チーズを入れたらもっと美味しくなりそうだね。

とにかく簡単で時短できるから、ハムと卵があるならぜひ試してみて!オススメだよ!