横浜で集まる日曜日(2023年4月9日の写真日記)

写真日記

洗濯30

QwerteeのTシャツ、洗濯30表示だった。確かになんだかプリントの質が変わってる。下線はないし手洗いマークもないけど、念のため最初のうちはおしゃれ着洗いにするか。

eppfun USB オーディオトランスミッター

Bluetoothトランスミッターは、Bluetooth非対応の機器をワイヤレスで使えるようにする便利なアイテムですが、最新のBluetooth 5.3に対応した製品を見つけたので紹介します。

この製品は、aptX/SBC/AACの3種類のコーデックに対応していて、音質や遅延の面でも優れています。Windows11のPCにUSBで簡単に接続できるのも魅力です。私はAAC対応のLinkbudsと組み合わせて使っていますが、音楽や動画を楽しむのに最適です。Windows11の標準ドライバで問題なく使えてます。

買い出し

Kindleで料理本をチェックしつつ、ScreenpressoでスクショしたレシピをGoogleフォトの「レシピ」アルバムに入れながら、Google Keepで買い物メモを作成してスーパーへ買い出しへ。

6個入りの普通の卵が全部売り切れてた!卵不足ヤバいね。

スーパーあるあるだと思うんだけど、焼きそば1人前(麺だけ)が99円。(おそらく)同じ麺で3人前ソース付きが199円。夫婦2人前が欲しくて、お得度だけで言うと3人前ソース付きだけど、残すのもイヤなので1人前を2袋買いました。

ランチもついでに買ってきました。

サマソニ入金

BABYMETALが出演するSUMMER SONIC 2023 TOKYO Day2の代金支払いを済ませた。発券は直前らしいので忘れないようにしないと。

横浜へ

久しぶりに集まろうということになり横浜へ。

来られない面子もいたけど大体そこら辺が集まって美味しいモノを食べられたので良かった。2時間だと時間が足りないのでまた集まりたいね。