説明書を読むのが好き(2023年1月10日の写真日記)

チャコ,写真日記

LEAD125、通勤で初乗り。重心が低いのか走り出しや走行中は安定。LEADの特徴なのか新規制の影響か分からないけど、Addressに比べると加速は鈍い印象。自分が低身長&短足なので足つきは悪い。

オーナーズマニュアルは一通り読んだ。説明書を読むのが好きなので、こう言うのはだいたい読む。

松屋の新作、ごろごろチキンの濃厚カルボナーラ。「写真詐欺だ!」とまでは言わないけど、出てきたときは「これであってる?」と言うぐらいの違和感はあった。もうちょっとホカホカ感とかトロける感を出してるのかと思ったよ。

松屋の生卵乗せ系メニューでおなじみの卵セパレーター。特に説明もなしで渡されるんだけど、これは誰でも使えるモンかね?やれば分かるとは言え客に放りっぱなし過ぎる印象。

Amazonで軽い物を頼んだら、初めて見るタイプの梱包袋だった。Amazonの改善サイクルは舌を巻くスピード。

いつも仲良しの2匹。チャコはお尻がはみ出て落ちそうなんだけど、それでもサスケにベッタリくっつきに行きます。

町田ヨドバシで観察する限り、PS5は黒カードが不要になったようで、以降入荷を見かける機会が激減した。転売需要も多少はあるだろうけど、欲しかった人が見つけて買ってるんだろうね。

転職。メインのリクルーターさんからSPIテストの練習をしといた方が良いとのアドバイスを頂いて、オンラインでボチボチ勉強中。いろいろと基礎的なことを忘れてる。

お任せの方のリクルーターさんからカジュアル面談を設定されたんだけど、相手先の企業さんとマッチしてない気がする。まぁでもカジュアルだしダメ元で受けてみるか。

メモ

東京国立博物館の館長が緊急寄稿「このままでは国宝を守れない」 | 文春オンライン

ここはお金を掛けて欲しい。現世代で毀損するのは恥ずかしすぎる。

中西圭三さんが弊ブログを見たかも?

歌手の中西圭三さんがラジオの告知で『【どしどし】っていったいどういう状態なんだろう…』と言う疑問をツイートされ、それに対するリプライで弊ブログの「「どしどし応募ください」の「どしどし」ってなんだ?語源を調べてみた | Hinemosu」を紹介されていた。流れ的に一瞬とは言えウチのブログを読んでもらえたかも☺

食事メモ

朝食。昨日の残りのチキンクリームシチュー。

昼食。松屋のごろごろチキンの濃厚カルボナーラの生野菜チェンジ。サンプル写真と実物の見た目の違和感はあったけど味は悪くなかった。

夕食。義両親のお宅で寿司やら何やらを頂く。ビールも用意して頂いてたので500mlを1本だけ。お宅にお邪魔したのは久しぶりでした。