極上のカレーと最高のビールを頂く木曜日(2022年12月29日の写真日記)

写真日記

朝からWEB版のツイッターの調子がおかしかった。世界的に不調のようで、あちらはクリスマス休暇だろうし復旧には時間がかかるかと思ってたけど、意外とあっさり復旧した。その後にイーロンがツイッターが軽くなった旨のツイートをしてたし、計画的に全員をログアウトさせてたのかも?

ちなみにマストドンは @hide10com@mstdn.jp にいますので良かったらフォローしてください。

ウォーキングがてら町田駅前のYASSカレーまで行ってきた。年末限定のカレーも良かったし一緒に頂いたビールが最高に美味しかった!

昨晩仕込んだアイスコーヒーが無事に仕上がった。香り高くてまろやかでおいしい。

奥さんからプレゼントで頂いた洋服、どうやら自宅で洗えないっぽい。でもいちいちクリーニングに出すのは面倒だし洗濯ネットに入れてドライで洗ってみるか。

正月痩せを目指して休み中もしっかりウォーキング。毎日1万歩を目指します。

転職活動。Indeed に登録してフルリモートで出来る仕事を探してみる。一件所在地が町田の案件があったのでさっそく申し込んでみた。さてどうなるかな。

他にAmazonのサポセンの求人もあって、金額的にはちょっと厳しいんだけど興味本位でやってみたくなった。

面接を申し込んでから思ったけど面接に着ていく服がない!私服オーケーの環境で20年も過ごしたので着られるビジネススーツが1着もないわ。ジャケットはあるのでそれで誤魔化すか、安いので良いからビジネスカジュアルの服装を用意するか。

メモ

中国からの入国対象に水際対策強化の動き、米・イタリアも検査義務化 – Bloomberg

ゼロコロナからノーガードに急転直下の変更だから他国も受け入れに苦労するね。

PS5の良いところ

PS5本体としてはUSBヘッドセットが使えるとか、YouTubeの配信が出来るのが優れてる。ゲームもSIEのファーストが作る作品は質が高いのが多く趣味に合う人ならとても良いと思う。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。YASSカレーで「フィール・ソー・バッド」。流れるように発音すると「フィルそば」と言うことで、年越し用のカレーです。ダシの効いたスープと一緒に頂くカレーがたまりません。この日は一緒にビールも頂いたよ。

夕食。Mescolare(ミスコラーレ) のピスタチオのクリームソースとポルチーニクリームソースを奥さんとシェアしつつ頂きました。ほたてのミキュイとかプロシュートとか冷凍の域を超えておいしい。