ハンバーグの整形が下手で崩れた(2023年5月16日の写真日記)

写真日記

ランチは会社で頼んでいる仕出し弁当を食べてるんだけど、400円代と安価なのに主菜・副菜・添え物で5種類のおかずが入っていて栄養バランスも悪くない。ご飯が250gと多いので残してるけど、バランスの良い食事になるので気に入ってる。

晩ご飯。ハンバーグのトマトチーズ煮込み、レタスとベーコンと卵の炒め物、コンソメスープ。ハンバーグの整形が下手で崩れた上に、溶かすべきチーズがうまく溶けなかった。まだまだだな。

それにしてもりなてぃレシピは量が多い。いま使ってる簡単3品献立が特にそうなのかも知れないけど、この日もハンバーグは半分以上残してしまった。3日間の献立で1セットなんだけど、ウチの場合それで1週間ぐらい食べるものができちゃう。