木製ハンドメイドのヘルプマークを手に入れた(2022年12月26日の写真日記)

写真日記

知人が使っていて良さげだった木製ハンドメイドのヘルプマークを手に入れた。木製で手触りが良い上に、カスタマイズしたメッセージを両面に入れて貰えるので重宝します。「【たすけ愛チャーム】 ヘルプマーク 迷子札 – quinone&hoart (キノンアンドホート) | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト」から入手可能です。

逆光は勝利。古の傑作マンガ「究極超人あ~る」のたわば先輩の言葉。読んだ当初は意味が分からなかったけど、意外とちゃんとした写真の格言。

ルンバ コンボ j7+、障害物は自動で避けるし、ゴミは自動でクリーンベースに収集されるので、掃除機掛けに関しては完全にお任せできる。今まで20回稼動させて、途中で止まったのは一回だけです。 #アイロボットファンプログラム #ルンバコンボモニター

スマートロックのSESAME 3、自宅の鍵が経年で重くなりSESAMEの力では開け閉め出来なくなった。鍵用の潤滑剤を使うことで鍵は軽快に動くようになったけど、それでもSESAMEは動かない。過負荷でおかしくなっちゃった?購入してから1年以上経っているので保証も効かず。SESAME4に買い換えるかな。

メモ

Xbox Series S を購入 Xbox Game Pass Ultimateとの組み合わせが最強 #Xbox | Digital Life Innovator

いろんなゲームを安く楽しみたい場合はXbox Series Sが最強なのは間違いない。たまに来る5千円引きのセール時に買えば、大作やインディーズの最新作も含め400以上のゲームが遊び放題になるゲームサブスクを1年分つけてもSwitchと同じぐらいの価格です。

犬好きのプロカメラマンさんに犬との写真を撮ってもらう :: デイリーポータルZ

素敵な写真。そして最後まで読んで欲しい記事。

食事メモ

朝食。焼きドーナッツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。松屋のカットステーキのビーフストロガノフ、リベンジ。おいしく頂きました😊

夕食。岩下の新生姜の豚バラくるくる巻き、キムチ、煮豆、あかもくと納豆、もち麦ご飯。