サスケ退院(2022年12月7日の写真日記)

サスケ,写真日記

膀胱炎で昨日から入院していたサスケ君。自分でカテーテルを抜いちゃったり、鳴きまくって喉がかれたり、ご飯食べなかったりと問題アリアリ。症状は改善傾向なので一旦帰りましょうと言う事で退院となりました。

サスケの入院は1泊で5万ちょっと掛かった。治療には不満は無いけど、さすがにきっつー。

ご機嫌なときに出るチャコのくねくねダンス。

写真中央奥に見えるのは都南ビル。三角地に建っているので鋭角側はとても細い。

昔のマルカワ、いまはパソコン工房があるビル横の細いとおり。ここは通り名があるのかな?

年末ジャンボ宝くじ、20億円分を買ってきた。年明けに「仕事を辞めてYouTuberになる」と言い出したら察してください。

宝くじは自宅の神棚ならぬ女神棚に収めました。当たりますように。

「火星の人」の最新作「プロジェクト・ヘイルメアリー」を読み終わった。今回もワクワクドキドキの宇宙SF。最大級にお勧めなのでSF好きはぜひ読んで欲しい。映画化も楽しみです😊

著:アンディ・ウィアー, イラスト:鷲尾直広, 翻訳:小野田和子
¥1,980 (2022/12/08 14:25時点 | Amazon調べ)

昨年発売済みのXbox/PC用ドライブゲーム「Forza Horizon 5」にまさかの日本語音声追加パッチが来た。これまでも日本語UI、日本語字幕には対応していて普通にプレイできたけど、運転中に字幕チェックは忙しかったので音声対応は本当に嬉しい。

そんなワケでこれまでのデータを消して最初から始める事にしました。YouTubeで配信しながらプレイしようと思うので、気になる人はチャンネル登録よろしくです。

Forza Horizonシリーズはドライブゲームの最高峰と言っても過言では無いぐらい面白いので、ドライブ好きならGame Passを使ってブラウザなりPCなりで遊んでみて欲しいです。

メモ

Vote for the best metal song of 2022 | Louder

2022年最高のメタルソング投票のカバーアートにSU-METAL☺ 神撃とMonochromeの投票も受け付けてるのでファンの皆さまはぜひ。

『Vampire Survivors』の和風DLC“Legacy of the Moonspell”が来週配信決定。押し寄せる大量の鬼や妖怪を蹴散らせ | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

ヴァンサバ、Steamで499円、XboxならGame Passなのにアップデートが頻繁で豪勢すぎる☺ 今回のは有料DLCだけど買っちゃおっと。

マイクロソフト、任天堂プラットフォームおよびSteamへの『Call of Duty』シリーズの提供を確約。Activision Blizzard買収計画に関連して – AUTOMATON

Xbox部門のボス、フィルスペンサーが10年間は任天堂にCoDを提供するとツイート。続くツイートでSteamにXboxと同日に提供すると名言。

その後、マイクロソフトの副会長は任天堂とCoDを10年リリースする契約を喜びつつ、「ソニーも望むのなら10年契約しますよ」とツイート。詰まるところSIEは10年契約を蹴っている。

アクティビジョンブリザード買収に伴うCoDを独占するのではという疑惑はこれで晴れたと思うんだけど、SIEはこの状態でもまだ難癖を付けてくるんだろうか?

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。セブンイレブンのグリルチキンのパスタサラダと、スターバックス抹茶ラテ。パスタサラダは2割引き、抹茶ラテはクーポンで無料だったので、併せても300円でお釣りが来る価格になった。

夕食。チキンクリームシチュー、キャベツのおかかマヨ和え。キャベツが余ってたので「キャベツ レンジ」でググって出てきた適当なレシピで作ったけどおいしく出来た。余ってる材料と味の方向性を決める単語を入れるとそれっぽいレシピが見つかるので助かる。