サスケ、膀胱炎の治療で入院(2022年12月6日の写真日記)

サスケ,写真日記

ワールドカップ日本代表戦を見るために前日22時就寝、23時50分起床でABEMAで観戦。熱戦が繰り広げられるも引き分け後PKで日本は敗退。残念だけどまた4年後!

昨日病院で診てもらったサスケ君。どうやらその後もオシッコが出ないようで再度診てもらったら、膀胱炎になっていて治療のために入院が必要との事。

そもそも病院が大嫌いで、今回はカテーテル導入時に暴れたので麻酔を掛けたとの事。ケージに入れてもカリカリ引っ掻いて爪が1本剥がれたとか、猫も飼い主もストレスがすごい。早く元気になって退院して欲しいです。

愛機Pixel 7で利用特典のGoogle One VPNが利用できるようになった。通信経路が保護されるのでフリーWi-Fiなどを使うときの安全性が高まります☺

Twitterの広告で何度も見かけて気になっていたスターウォーズ柄のミンティアを買ってきた。ミンティアを食べたのは久しぶりだけど爽快感がキーーンのレベル。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。メニューがリニューアルしたYASSカレーで、角煮カレーに温野菜をトッピング。選択と組み合わせの自由度が上がって選ぶ楽しみが増えました😊来月からチキンも始めるそうで鶏肉好きとしては待ち遠しい。

夕食。紀文の季節(おでん)、煮豆、あかもくと納豆、もち麦ご飯。

食後にコーヒーと共にたべっ子どうぶつを頂きました。