「まるごと全部町田の本」の発売日(2022年11月30日の写真日記)

写真日記

まるごと全部町田の本」の発売日。折角なので久美堂本店で買ってきた。購入者用の抽選もやってて、岡直三郎商店のスパイス小袋を頂きました。

まだ斜め読みしかしてないけど、ザッと見てポイントは抑えてる印象を受けたので、町田っ子や町田好きなら買っても良いかも知れません。

編集:ぴあレジャーMOOKS編集部
¥970 (2022/12/01 10:47時点 | Amazon調べ)

町田ターミナルロード。直線路じゃないのは旧街道の名残りなんだろうね。

ボチボチとソニックフロンティアを進めてるんだけど、「オープンゾーン」と言うオープンワールド風の自由移動フィールドの「なにをやっても良い」が「なにをやって良いか分からない」になってて、連続性が少ないのがスカッとしない。マップもあるんだけどアイコンの説明とか無くて、いまだにちゃんと全てを理解してない。

SPAMメール経由なのでまったくオススメしないんだけど、自分の名前を入れたトレーナーを作れるサイトがあって面白かった。「神が作りし最強のもの、その名は『お名前』」的な感じ。もう少し怪しさ控え目だったら買う所だった。

マイニンテンドーのポイント有効期限が迫っていたのでカービーのエコバッグを頂きました。マイニンテンドーのエコバッグはどれも出来が良いので普通に市販して欲しい。

メモ

XboxのボスPhil Spencer氏、『Vampire Survivors』にハマる。今月プレイ開始し、すでに約200時間を溶かす – AUTOMATON

True Achievementsの実績を見て11月11日開始と推測してるけど、実はそれ以前は実績が無かっただけでPC版でプレイ可能だったんだよね。なので「11月11日からプレイし始めて192時間を費やしている」という推測は間違ってるんだけど、それにしたってXbox部門のボスという立場で1つのゲームに200時間を費やすのはガチだな。

BE:FIRST 1st Album『BE:1』はATMOS対応

SKY-HI、歌えて踊れてカッコいい上に、技術に強くて会社も経営しちゃうとかスゲぇな。AmazonMusicで聞けるみたいだし試してみなきゃ。

佐藤健:「るろ剣」“ござる言葉”の裏側を語る 初めて抱いた「将来の夢」も 「スイッチインタビュー」で奈良美智と語り合う – 毎日キレイ

番組を見たら、Netflixドラマ「First Love 初恋」の撮影で小樽 天狗山を使ったらしい。お相手が満島 ひかりらしいし、これも見なきゃ!

Kensington、有線/無線両対応となった「SlimBlade Pro Trackball」 – PC Watch

いまだにケンジントンの有線ExpertMouseを使ってるけど、そろそろ乗り換えたい。

映画館のプレミアム化が加速。日本初「フレックサウンド」と新宿エリア初「ドルビーシネマ」を一足先に体験してきた (1/3) – PHILE WEB

フレックサウンドを試してみたかったので週末の「すずめの戸締まり」を予約した。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。セブンイレブンのチキンブロッコリーサンドとエッセンシャル鉄分。これだけだとカロリー含め栄養分が足りてないし、その割りにまぁまぁ高い。

夕食。麻婆春雨と野菜炒め、冷や奴、あかもく、納豆、もち麦ご飯。

食後にいただき物のお菓子を食べました。