アクビも可愛い(2022年11月28日の写真日記)

写真日記

アクビも可愛い。

定期的に町田ヨドバシでゲーム機の在庫をチェックしてるんだけど、PS5に関しては常時在庫してると言って良いぐらいにあるのでヨドバシのクレジットカード、通称黒カードがあればいつでも買えるような状態。Switchは有ったり無かったりだけど、8割ぐらいの確度で在庫がある。XboxはSeries Sは常時在庫してるけどXを見る事は少ない感じ。

ゲーム機の市場在庫が増えて来たので、転売屋の売り先となる買い取り屋の価格が大幅に下落して騒動になってる。勢い更に売りが増えるだろうし、年末商戦はゲーム機が買えるようになってるかも?

実家から新そばが届く。我が父ながら上手いものだと感心します。

寒くなってきたのでくっ付く猫達。びったびた。

夜は奥さんと仲良くテレビ鑑賞。デカ盛りハンターを見ました。渋谷横丁で大食いしてたんだけど、料理の種類や量よりも価格が気になってしまった😅

メモ

佐藤健:「るろ剣」“ござる言葉”の裏側を語る 初めて抱いた「将来の夢」も 「スイッチインタビュー」で奈良美智と語り合う – 毎日キレイ

『後編は佐藤さんの思い出の場所である小樽・天狗山へ』。佐藤健が小樽と繋がりがあるとは知らなかったな。これは見ないと。

原付が50ccじゃなくなる!? 原付一種の枠組み、見直しに向けた検討に着手│WEBヤングマシン|新車バイクニュース

50ccがメーカーの足かせになってるのは分かるけど、どういう方向に進むんだろう?バイクは125ccからのみラインナップされて、普通免許で乗る場合は30km以下に制限される?

Gran Turismo chief says devs are ‘looking into’ a PC port – The Verge

グランツーリスモもPC版を検討とのこと。地球防衛軍6のためにPS5を買ったけど、それ以外はPCあるからPS5は要らなかったな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。香令屋でサバカレー。香りとうま味が爆発してる和のカレーの極み。個人的にはもう少しアツアツにして欲しいけど、オープン当初に比べると仕上がってきた印象。オススメです。

夕食。実家から送られてきた新そばを頂きました。とても香り高く、下手なそば屋で食べるよりおいしいです。