またこの格好でリラックス(2022年9月29日の写真日記)

写真日記

朝から自宅J:COM回線が不調のようで劇重。夜になっても回復しないのでルーター周りを一通り電源入り切りしたところ回復した。

またこの格好でリラックスするチャコ。間違い探しかと思うぐらいに同じような姿勢です。

健康診断の結果、尿酸値が7.6→6.6まで下がり、正常値の範囲内に入ってることが分かった。とは言っても毎日フェブリク20mgを飲んでの結果なので下がって当たり前。お医者様の指示に従い1日置きに20mgに減薬しました。

Yahoo!カード更新で、あたらしく届いたPayPayカード。カード本体にはカード番号等の表記が一切なく、カード番号を見るにはPayPayアプリにカードを登録すれば良いとのこと。

フムフムと手順を進めたら、なんかサービスに登録しなくちゃ行けないらしく、さすがソフトバンク系列であざといなと感心した。

地球防衛軍6、全体進捗35%に到達。全体で言うと上位7.2%程度に入るようです。なにより奥さんが乗り気なので着々と進んでるよ。

ニュースメモ

MG 1/100 ゼータガンダム Ver.Ka | バンダイ ホビーサイト

最近のガンプラはスゴすぎて、ギミックを見てるだけでクラクラする。Zは何体か組み立ててるし、これも手に入るようなら欲しいな。

Fire TVシリーズ最上位「Fire TV Cube」が10月27日にモデルチェンジ HDMI入力端子(超解像対応)付き – ITmedia PC USER

これを買って入力にゲーム機をぶら下げれば、我が家のHDMI-CECの機器上限問題を克服できるかも?

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。松屋で彩り野菜煮込みごろごろチキンカレーのロカボセット。カレーがぬるくて残念だった。松屋は新メニューが出ると混雑する割に、スタッフが必要最低限しかおらずサービスクオリティが著しく低下するのが残念。

夕食。スシローで奥さんとシェアしつつ8皿ほど。「生ハムモッツァレラバジル」とか「白トリ貝バジルレモン」とか寿司ではないけどスシローらしいメニューがおいしいのでスシローが好きです。