梅の実ひじきがおいしい(2022年8月10日の写真日記)

写真日記

お取り寄せした太宰府えとやの梅の実ひじきが期待通りにおいしい。クール便送料は掛かるがお取り寄せする価値があるモノだ。

回転用ホイールが削れて使えなくなったSwitchBotカーテンだが、メーカーに修理相談したところ無料で代品を提供頂けることとなった。

このまま取り替えても前と同じくホイールが削れてしまうのが目に見えているので、カーテンレールから取り替えることにします。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。写真はありません。

昼食。セブンイレブンのチキン&スパイシーチリ、スジャータのヘーゼルナッツ&バナナ豆乳飲料。豆乳飲料は甘くて飲みやすかったけど、1本231kcalあるし脂質もあるのでリピートは控える。

夕食。パリパリ鶏のネギ塩だれ、梅ひじき、サラダ豆、ミニトマト、もずく、もち麦ご飯。

パリパリ鶏のタレは「【お家で作れる】「パリパリ鶏のネギ塩だれ」の作り方(佐藤 絵里子) – クスパ」を参考にしました。

焼き方は鶏に重しを乗せながらフライパンで弱火でじっくり。大量に油が出て出来上がりがおいしくなります。