紀の国屋さん廃業でショックを受ける火曜日(2022年5月17日の写真日記)

写真日記

時計の針が24時を指すと共にサイトにアクセスし、慣れた手つきで席選びを済ませ、週末のシン・ウルトラマンを予約した。

今週は牛乳が買えていないので、朝食のオートミールは和風だしで作った。オートミール30グラム、水150グラム、和風だし少々(2グラムぐらい)でレンチン1分。

「相国最中」で有名な和菓子の紀の国屋さんが廃業とのこと。モナカや大福目当てで東急町田店を使うことがあったので残念です。

そういえば吉野家の町田北口店も閉まっちゃったんだよね。一番利用してた吉野家なので残念です。

お昼ご飯。いつも通りローストチキン&エッグとトロピカーナのマルチビタミン。

ピクミンブルーム、北海道に旅だったピクミンが多すぎて近所のお使いに行かせるピクミンが不足気味。週末までには一通り返ってくるはずなのでのんびり待つか。

晩ご飯。味付け肉を焼いてもらって、キャベツ千切り、レタス、ミニトマト、サラダ豆、めかぶに白いご飯。

最近ののじのキャベツピーラーを買ったり、サラダスピナーを買ったりと、自宅でおいしい野菜サラダに注力しています。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング