パスタとセラミックナイフとピクミンと献血と味噌煮込みカレーと買い物とAlc.12.0%のビール(2022/01/22の写真日記)

写真日記

Pikmin Bloomのコミュニティ・デイと言うことで1万歩を目指した1日。

Amazonで買いやすいからと言う理由でパスタの麺をバリラの1.6mmに変更。それに伴い茹で時間の最適解を見つけるためペペロンチーノで朝ごはん。

果物ナイフとして京セラのセラミックナイフ cocochical (ココチカル)の13cm(CLK-130) を買ったら、コレがまた良く切れる。あんまり切れ味が良いので、ちょっとした料理もこれでやってます。

朝食後にのんびりウォーキングをスタート。Pikmin Bloomは歩くことに集中しやすいので気持いい。1時間ぐらいで無事に1万歩達成。

その足でそのまま献血へ。全血400mlを無事に終了。回数狙いなら成分献血のが良いんだろうけど、全血はどうしても必要だし、全血400mlできるうちは全血にします。

頑張ったご褒美に!と言う分けではないが、YASSカレーで牛すじ煮込みぶっかけカレーこと「ミソ・インヴェイジョン」のつゆだく&牛すじ2倍。バランス的に味噌煮込み丼にカレーをかけたのか、カレーに味噌煮込みをかけたのか怪しいぐらいだけど、コレがまた信じられないぐらい旨いんだ。

奥さんと合流して東急をブラブラ。

奥さんがポケモンの眼鏡を買うのに付き合ったり、冬物セールで見つけたミニショルダーと手袋を買ったり。

東急の連絡通路付近で見つけた謎の猿。

晩酌にエールスミス スピードウェイ スタウトを頂きます。度数12%と強烈だけど、飲みやすくて気が付いたらカラになってました。