おせちとそばを食べて越す大晦日(2021年12月31日の写真日記)

写真日記

今年は年末年始の休みが少な目な上に、コロナや奥さんの定期通院もあり、大人しく過ごした年末の写真日記をお届けします。

大掃除は書類棚と押し入れを整理し、キッチンに手をつけたところで力尽きる。書類棚からいにしえのアイテムが発掘された。

2000年代初頭にマイクロソフト製品を買って登録ハガキ?を送ると貰えたユーザーカード。何のメリットも無かった記憶。
ニフティサーブのテレホンカード。どこで貰ったんだろう?
ぷよぷよのテレホンカード。ゲームを買った時の懸賞で貰った?

年末年始は生乳が余るかもと言う事態を受けローソンがホットミルク半額とのことで頂く。

ローソンの牛乳はおいしい。

今年は自分がおせち担当を買って出た!と言っても、ちゃんとしたモノを作る知識はないのでスーパーで買ってきたモノを並べただけです。

夫婦2人ならこれで良いでしょ。

年越しそばは例年通り実家の父が打った手打ちそばを頂きました。

麺つゆが更においしくなっていた

2021年は奥さんが一度も入院することもなく比較的平穏な一年となりました。2022年も良くもなく悪くもない平々凡々な一年を目指したいと思います。