LEDテープを壁に貼るために、マステとタイラップを使って固定パーツを作った

レビュー

先日購入したLEDテープライトを壁に固定したいが、両面テープで貼って壁紙を傷めるのはイヤだ。

なにか良い方法はないかとネットの海を彷徨っていたら「【間接照明】絶対に失敗しないLEDテープの貼り方。 | けしろぐ」で良さげなアイディアを発見。曰く、マスキングテープの上にマウントベースを貼り、マウントベースに結束バンドを通してLEDテープを固定せよとのこと。

これは良さげなのでマネしてみようと思い、Amazonでサクッと必要部材を購入。

作業的には上述の通りなのだが、自分は先にパーツを組み上げた「固定パーツ」を作り、これを壁に貼っていく方法が楽だった。

出来上がりはこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=uAqE1Tj3SDY

いまのところ思ったように固定できているので良い感じ。壁が白いのでタイラップを白にしておけば更に良かったなと思いました。

部材全部を揃えても1,000円程度ですので、LEDテープライトの固定に悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか。

【間接照明】絶対に失敗しないLEDテープの貼り方。 | けしろぐ