ナップス多摩境店でバイクジャケットを購入した土曜日(2021年10月30日の写真日記)

バイク

NAPS多摩境店

ナップス多摩境店でバイクのジャケットを購入しました。

以前は良くナップス1号店「相模原店」に行ってたんだけど、昨年に多摩境に移転してからは初めての訪店。この辺は町田街道も多摩境通りも混むので距離以上に遠く感じます。

なるべく安いのを買うつもりだったけど、悩んだ末にRSタイチのモトレック ウインターパーカ[RSJ723]のDELTA BLACKを選択。今シーズンのモデルのようで割り引きもなく定価の32,780円でした。

RSタイチ モトレック ウインターパーカ[RSJ723] DELTA BLACK

ただのジャケットなのに高いなと思うんだけど、比べると安いヤツはプロテクターがフニャフニャだったり、防寒性能が悪そうだったり、そもそも防水じゃなかったりで何かにつけて後悔しそうなんだよね。これまでのジャケットも5年ぐらい着ていたし、安全のためならある程度はお金を出そうと言うことでキチンとした物を買いました。

少し着てみたけど防寒性能は文句なく、この時期だと暑いぐらい。防水性能も良さそうだし、一般的なジャケットに似たデザインなので、これを着て街中を歩いてもライダーだと見抜かれることは少なそうです。

高くて良い物を買ったので大事に長く使う予定です。

【タイチ公式通販】RSJ723 モトレック ウインターパーカ | TAICHI