ラジオ体操に思いを馳せ、BABYMETALを見た日曜日(2021年10月10日の写真日記)

写真日記

子どものころのラジオ体操の記憶が朧気である。会場は最上公園の第2グラウンドだったはず。時間は6時25分集合で6時半開始だったような記憶があるが定かではない。1人で行っていたのか、親兄弟や友達と連れ立っていったのかとなるとトンと覚えていない。たかだか40年前のことなのに覚えていないものだな。

洗濯洗剤の詰め替え。我が家はアタックZEROのワンハンドプッシュボトルを使っているが、詰め替え時は外から見るより家から見た方が分かりやすい。これ豆な。

BABYMETAL 武道館公演のBlu-ray、Ⅴ&Ⅵを見る。入れ換え楽曲は「おねだり大作戦」と「紅月」。これまで見た中で最も可愛い 「おねだり大作戦」 と最もカッコいい 「紅月」 となっており、控え目に言って最強&最高である。

Twitterで古い指輪物語の話題を見かけ、本棚から自分が持っている一番古い指輪物語を引っ張り出してきた。1988年発行と30年以上前の本だけど、見た目はそれほど古くはなっていなかった。