バタークリームのロールケーキ(2023年11月22日の写真日記)

写真日記

いつもの場所で香箱を組むチャコ。エアコンが動いて無くても、なぜかこの場所が好きみたい。
夕食。仕事が遅くなって作る気力が無くなったのでオリジン弁当へ。店内で弁当を選んでると、店員さんが売り場の反対側で「半額」シールを貼り始めた。待てば自分の弁当も半額になりそうだったけど、その場で待ってるのも何だなと思ってサクッと定価で買ってしまった。
食後のデザート。昨日届いたバタークリームのロールケーキを1日かけて解凍しておいしく頂きました。バタークリームって味のイメージが無かったんだけど、なるほどこういうヤツか。
バイク通勤のインナーとして発熱ベストをゲットした。Amazonでは中国メーカーと思わしき商品が多数並んでたんだけど、最近は「中華だから安い」って感じではなくなってきた。スペックも玉石混淆で決め手が無かったので、今回は山善のボアハイネックベストをYahoo!ショッピング経由で買ってみました。