プロフェットカードSのSU-METAL盤を1/2187の確率で当てる!

BABYMETAL

BABYMETAL「10 BABYMETAL YEARS」。なんだかんだで初回限定盤を3種類買うことになり、集まったプロフェットカードはすべてSでした。運命を感じますね!

さておき。「BABYMETAL、プロフェット盤の公式予想(ネタバレ)まとめ | Hinemosu」で当たるわけないと嘆いたのですが、フタを開けたら3択が10問。しかもそのうち3問は公式からのリークで正解が分かっています。

そんなワケで残る3択7問を正解すればプロフェット盤が貰えると言うことで確率は1/2187。もしかしたら当たるかも?と言う気がしてきました。

と言う分けで、S盤の3択まとめと確定事項のお知らせ。それに基づく自分の予想を公開しますので参考にしてください。

SU-METAL盤 プロフェット(予言) 3択まとめ

1曲目

A:ド・キ・ド・キ☆モーニング
B:From Dusk Till Dawn
C:BABYMETAL DEATH

すぅちゃんのコトなのでメジャーな選択をすると思われ、1曲目は「C:BABYMETAL DEATH」の可能性が高いと思います。

2曲目

A:Brand New Day
B:メギツネ
C:DA DA DANCE

以前のインタビューですぅちゃんはメギツネが好きだと話しているため、メギツネの可能性が高いと思います。

3曲目

A:Catch me if you can(確定)
B:いいね!
C:あわだまフィーバー

公式ネタバレにより「Catch me if you can」確定です。

4曲目

A:GJ!
B:おねだり大作戦
C:Sis. Anger

これはちょっと分からない。曲順とBBMが好きそうなので「B:おねだり大作戦」かなと思いますが自信がありません。

5曲目

A:Oh! MAJINAI
B:META!メタ太郎
C:ヤバッ!

これもイマイチ確証がないけど、3人が歌う「B:META!メタ太郎」を選ぶ可能性が高い?でもライブで良くやる「C:ヤバッ!」かも?自信がありません。

6曲目

A:シンコペーション
B:紅月 – アカツキ -(確定)
C:Elavator Girl

公式のネタバレリークにより「B:紅月」で確定です。

7曲目

A:悪夢の輪舞曲
B:Amore – 蒼星 –
C:Kagerou

これは全然分からない。A,Bはソロ曲が続いちゃうのでCかなと思うけど、全く自身がありません。

8曲目

A:ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
B:BxMxC
C:ギミチョコ!!

曲順とすぅちゃんのメジャー路線を考えると「C:ギミチョコ!!」と予想。

9曲目

A:Tales of the Destinies
B:PA PA YA!!
C:Starlight

Aはトリッキーすぎるし、次がRoRというのを考えると「B:PA PA YA!!」で締めに行くと予想。

10曲目

A:Road of Resistance(確定)
B:イジメ、ダメ、ゼッタイ
C:Arkadia

公式からのリーク情報により「A:Road of Resistance」で確定です。

投票を公表

そんなワケで3票分は下記スクショで投票しました。

どうか当たりますように!