相も変わらずBABYMETAL推し、鹿鳴館を楽しみ武道館に当たる

BABYMETAL

相も変わらずBABYMETALを推し続けております。

繰り返し音源を聞き、映像を見て、その素晴らしさをアピールしていたら奥さんもBABYMETALのファンになりました。わいわい。

そんな中、武道館ライブの日程が発表され我が家も行けそうな日の抽選に参加。見事、2公演に当選しました☺

こんなご時世なのでマスクをしてるとは言え大勢が集まるのはどうなのかとか、武道館って足が悪い人には厳しいんだよなとか、色々と考えることは有るんですが、なにより奥さんが強くライブに行きたいと願っているので、それなら行くしかないなと決断した次第です。

さておき。鹿鳴館のライブ「STAY METAL STAY ROCK-MAY-KAN」も配信で見ました。シンガロングやコールアンドレスポンスがないことに寂しさは感じますが、いまはどんなカタチであれライブをやってくれること自体がありがたい。

鹿鳴館は狭いのでどう構成するかと思ったら、やはりバンドは入れられなかったようで別録り(?)のバンド音源に乗せてた様子。さらに言うと収録済みの映像にエフェクト効果をかけていたようで、なるほどオンライン時代のライブとはこう言うモノなのかと感心することしきり。

事前収録と言うことで、映像・音声ともにクオリティが高く繰り返して見たいところですが、配信終了後しばらくすると見られなくなってしまうのが残念。ぜひともBlu-ray化など希望するところです。

最近は雑誌でのインタビュー記事も多く、特にチカラが入ってそうな何冊かを買って読んでいます。

特にメタルハマーは、付録としてSU-METAL、MOAMETALがそれぞれ1面を占める両面ポスターが付属しておりマストバイな勢いでゲッチューしたのですが、さてどちらを表にして貼るのかが悩みドコロ。と言う話しを奥様にしたら「なぜ2冊買わなかったの!?」と怒られた次第です。もう俺よりガチファンだなw

あとはテレビ出演が21日のCDTV ライブ! ライブ!|TBSテレビ、25日のMステ スーパーライブ、そして大晦日の紅白と予定されていまして、どれもとても楽しみです。

特に紅白はどの曲をやるのかが未だ明らかになっておらず、ファンの間で予想が盛り上がっております。

順当に考えるとPA PA YA!!かギミチョコあたりなんですが、BxMxCなんて書いてる雑誌があったり、はたまた紅白スペシャルメドレーなんて書いてる雑誌もあったり。MステでDistortionを披露との確定報もあり、未だ予想は混迷を極めております。

個人的にはメドレー形式で、PA PA YA!!で盛り上げ、BxMxCでなんじゃこりゃを爆発させ、ギミチョコで世界クオリティのkawaiiを披露し、Road of Resistanceで1部をキッチリ締めると感激なのですが、さすがに初出場でそこまではないか💧

12月23日にはベスト版となるアルバム「10 BABYMETAL YEARS」も発売されますので、ご用とお急ぎでない方はお耳を拝借できると幸いです。

BABYMETAL – 10 BABYMETAL YEARS Teaser – YouTube