引きこもりのゴールデンウィークを振り返る

写真日記

コロナのこともあり、基本的に引きこもりのゴールデンウィーク。

そんな中でも新しいモノにふれたり、見たり聞いたり。逆にやろうと思っていて出来なかったこともあるので徒然なるままに書き散らかす。

Amazfit GTR 47mm、電池が26日持つ

常時点灯してないとは言え、有機ELのスマートウォッチが1ヶ月近く充電なしで使えることに関心。

大きいだけあって盤面も見やすいし買って良かったな。

Amazfit GTR

バイクの盗難保険に入る

ゴールデンウィーク前のことだが、自宅に停めていたバイクをイタズラされました。修理して走れるようにはなったけど色々とボロボロ…

2度あることは3度ありそうなので、防犯対策を講じると共にバイク保険に加入。保険料として1万円ぐらい掛かったけど、心の平安が得られたので良しとしよう。

盗難保険プラン | ZuttoRide Club(ずっとライド クラブ)| バイク盗難保険・ロードサービス

母の日

パジャマが欲しいとの要望があったのでネットで注文して直送した。

後日、注文先から礼状と贈ったパジャマのサンプル生地が届く。気が利いてるな。

あつまれどうぶつの森

プレイしている知人が増えて色々と捗る。

個人的に嬉しかったのは世界的美術館が「あつ森」用に美術品のコンバーターを公開してくれたこと。自宅で名画鑑賞が捗ります。

「あつ森」始めたてでもわかる! メトロポリタン美術館の「あつ森」ボタンを100%使いこなす方法 – GAME Watch

Tシャツを買う

海外に発注していたアレゲなTシャツが届くなどした。今年は人に見せびらかす機会が少なそうなので、ここで思う存分公開しておく。

左: 北斎風エヴァンゲリオン
右: GIT PUSH, MAY THE –FORCE BE WITH YOU
左: R2-D2のスケッチ図
右: デススターに向かって叫ぶAT-AT
左: 蛸焼アタック
右: 霊動物

Qwertee : Limited Edition Cheap Daily T Shirts | Gone in 24 Hours | T-shirt Only £9/€11/$12 | Cool Graphic Funny Tee Shirts

邪道ペペロンチーノ

一部界隈で話題になっていた邪道ペペロンチーノを試してみる。

フライパン1つで作れるのは気軽だが、味付けがコンソメと塩気だけなので調整が難しいかも?

料理研究家が辿り着いた最高の一皿【至高のペペロンチーノ】 – YouTube

カタンユニバースでオンライン対戦

オンラインでカタンの対戦ができる「カタンユニバース」に課金して通常版カタンを遊べるようにした。

その上でDiscordで知人と繋ぎ対戦。特に問題なく1セット遊べたので良い感じである。

CATAN Universe | Catan.com

ボードゲームアリーナに課金する

世界中の多様なボードゲームをオンラインで楽しめる「ボードゲームアリーナ」に課金した。

カルカソンヌで遊びたいので、お時間のある方はご一緒しましょう。

オンラインでボードゲームを遊ぼう! • Board Game Arena

12人の優しい日本人

初期メンバーによるZoomを使った読み合わせ。

密室劇なのでZoom向きとは言え、予想を張るかに超えて面白かったので一聴をオススメします。

12人の優しい日本人 を読む会(前編) – YouTube

SAC_2045

8話まで見た。絵に違和感は残り続けるモノのストーリーは面白い。

見ていて思ったが、これ最近のゲームシステムに近い見せ方だな。

攻殻機動隊 SAC_2045 公式サイト

オンライン帰省

安倍さんがオススメしていたのでZoomを使ってオンライン帰省。

残念ながら一部上手く行かず全員集合とは成らなかったが、思ってたより簡単に実家の様子を知ることが出来たので概ね成功と言えよう。

Zoomミーティング – Zoom

注文家具が届かない

GW前にルミネ町田内にある無印良品で注文家具を発注。順調にいけば5月上旬に届いて、わが家に発送される予定だったが…

ルミネ自体が全館休業のため、館内で営業する無印良品は受発注作業が行えないとのコトで到着が延びるとのこと。

意外なところで影響を受けるもんだなぁ。

髪が伸びる

本来なら3月末に散髪を予約していたのだが、小池さんから自粛を求められたので髪を切りに行けず。

かなり髪が伸びたので切りに行きたいのだが、はてさていつになることやら。