Ankerのソーラーチャージャーが思ってたよりは使えた

レビュー

災害時の防災用品として買ったAnkerのソーラーパネルが中々に使える子だった。

昨年9月に買ったまま死蔵気味だったが、重い腰を上げて自宅のベランダでお試し。12月末の午前11時頃、それほど強くない日射しで30分ほど試してみて、HUAWEI P30のバッテリー残量が69%→80%に回復した。コレだけ回復してくれれば十分だ。

Amazonのレビューを見ると熱に弱いようで、直射日光に晒して暑くなると充電が出来なくなる模様。他に耐久性も気になるので非常用として全幅の信頼を置くのは怖いけど、非常用電源のヒトツとして家に置いとくぐらいなら良いかなと思います。