羽田空港第2旅客ターミナルでHUAWEI P30の描写力に驚いた土曜日

HUAWEI,P30,写真日記

所用で上京していた父と落ち合うために羽田空港第2ビルへ。

自分はJALを使うことが多く、第2に慣れていないので早めに行ってビル探検。なるほど、こうなっていたのか。

折々でHUAWEI P30を使って写真撮影。P20 Proからの乗換えなので差は小さいかと思っていたが、P30の性能に良い意味で裏切られる。

特に広角は撮って出しでも素晴らしい写真が撮れる。

それとそれと。P30 Proには及ばないがズーム性能も中々のモノ。光学ズームは3倍しかないが、デジタルズームと併用で30倍ズームでの撮影可能。

たとえばこの2枚は、同じ場所から同じ方向を撮ったモノ。

空港の滑走路を写した写真の真ん中辺に浮いている船。その船体に書いてある文字が読めちゃう写真が撮れるのよ。

ちょっと前までは、ズームで撮るためには望遠機能の付いたコンデジが必要だと思っていたけれど、この絵が撮れるんだと本当にコンデジは不要になったのかと思います。

HUAWEI P30、持ち運び用のカメラとして買っても良いぐらいの写真が撮れますよ。