「リラックマとカオルさん展」、ファンにはオススメの魅力的な展覧会でした

イベントレポート,リラックマとカオルさん

Netflixで配信中のストップモーションアニメ「リラックマとカオルさん」。リラックマの可愛さで癒やしを提供しつつ、カオルさん関連のブラックな笑いもある不思議な魅力を持ったストーリーに魅了され、我が家は夫婦揃ってファンになりました。

『リラックマとカオルさん』予告編 -Netflix [HD] – YouTube

その展覧会が新宿の小田急百貨店で開催されると言うことで、早速行ってまいりましたのでレポートいたします。

この展覧会の大きな特徴が基本的に撮影オーケーなこと!SNS時代を反映した神対応に思わず写真を撮りまくっちゃうこと間違いなし。

実際に撮影に使われた人形たちや…

コマ撮り用の撮影セットが展示されていて、まんま「あの部屋」を見られるのです。

撮影に使われた小道具類も展示されているので、「あの時の!」と思い出しながら見るのが大変に楽しい。

リラックマたちと一緒に撮影できるポイントや、持ち込んだヌイを使ったヌイ撮りポイントもあり、映える写真が撮れまくりでした。

ただし会場がやや暗く、オマケに小道具やセットは透明アクリルケースで囲われているので、ちょっとだけ撮影が難しいです。頑張って撮りましょう。

展示会を抜けたホールでは、イベント限定グッズが販売されています。「リラックマとカオルさん」を含むリラックマ関連グッズがズラリと揃っているので、お財布の紐が緩むこと間違いなしです。

展示会場となっている小田急百貨店の店内では、重ね捺しスタンプのスタンプラリーも行われています。こちらはカードも参加も無料です!1人1枚という制限はありましたが、ファンならぜひ持っておきたいですね。

土曜の12時ぐらいに行ってほとんど並ばずに入り、それほど混雑に巻き込まれることなく見て回りましたが、自分たちが帰る頃には行列ができて入場まで少し待つようでした。グッズ類も限定品は売り切れもあるようでしたので、欲しいものがある場合は事前調査の上で早めに行くのが良さそうです。

小田急百貨店新宿店での開催は8月14日(水)までと期間が限られています。ご用とお急ぎでない関東近郊にお住まいのリラックマ好きの皆さまにおかれましては、サクッとNetflixで全話鑑賞してから展覧会を満喫することをオススメいたします。

「リラックマとカオルさん」、良い作品ですよ。

リラックマ リラックマとカオルさん展

リラックマとカオルさん | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト