今年の年賀はがきはダブルチャンス付き、抽選日は2019年4月20日(土)

2019年の年賀はがきお年玉くじはダブルチャンス。

2019年4月20日(土)にダブルチャンス賞の抽せんが行われ、賞品としてシリアルナンバー入りの特別な切手シートが当たるそうです。

<ダブルチャンス賞> 2019年は新元号に改まる特別な年!ダブルチャンス賞として、郵政記念日である4月20日(土)に2回目の抽せんを実施します。賞品は特別な切手シート(当せん本数:1万本)、シリアルナンバー入りの特別仕様です。 今回の抽せん結果に関わらず、年賀葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手を大切に保管してお待ちください。 引用元:https://yu-bin.jp/letters/otoshidama/numbers.html

年賀はがきの当選番号も確定したし、余った未使用の年賀状を切手に交換して貰おうと思ったら、郵便局のお姉さんに「今年はダブルチャンスがあるので取っておいた方が良いですよ!」とアドバイスしてもらいました。

まったく知らなかったのですが、なるほど特別な切手シートが当たるならもう少し手元に年賀状を保管しておこうと思います。

お年玉賞品について ダブルチャンス賞 | ゆうびん.jp