ちょっと良い羽毛布団を買ったら、ちゃんと良いものだった

レビュー

ちょっと良い羽毛布団を買ったら、ちゃんと良いものだった。高いモノを買ったら高いだけあった、と言う当たり前の話しをします。

我が家で使っていた羽毛布団が古くなったので買い替えました。どこで買うのか迷ったのですが、ネットで色々調べていたらニトリがラインナップ豊富に羽毛布団を揃えている事を発見。

長く使うものなのでなるべく良いモノを、と言うことで上から2番目ぐらいに高いヤツ、具体的にはダブルサイズで6万ぐらいの羽毛布団を買いました。

高いだけあって、軽くて柔か、でも暖かい。お陰で以前にも増して睡眠の質が良くなり、寝入りや寝起きが快適になったと感じています。

6万円というと高価に感じる人も多いと思いますが、羽毛布団は大事に使えば10年~15年は持つそうです。しかも毎日のように使うものだし1回の使用時間も長い。

たとえば10年間、1年の半分、1回6時間を布団で過ごすとすると365日÷2×10年間×6時間=10,950時間も使うのです。これなら6万円の布団でも1時間あたり6円程度なので、良い布団を買っても充分に回収が出来ると考えます。

良い羽毛布団は厳冬期でも暖かく、少し暖かくなってきたら丁度良くなるので、1年の間でも快適に使える期間が長いのもポイント。

一度購入すると頻繁に買い替えるものでは無いと思うので、買うならキチンと選んで、キチンと良いモノを手に入れたいですね。