東京ゲームショウ2018、イチオシはGoogle Playのポイントラリー #TGS2018

イベントレポート

幕張メッセで開催中の東京ゲームショウ2018へ行ってきました。

一通りザッと回って見ましたが、中でも一番楽しめたのはGoogle Playのポイントラリーでした。

昨日今日はビジネスデイと言う事で招待券がないと入れなかったんですが、いつもお世話になっているアジャイルメディアネットワークさんからチケットを頂きまして、本日さっくりと見学させていただきました。

大手有名どころにも並んで試遊しましたが、個人的に一番楽しめたのは冒頭にも書いたとおりGoogle Playのポイントラリー。会場内のあちこちを回る良い手助けになる上に、ポイントを溜めて抽選に参加すると豪華賞品が当たる魅力的な企画になっていました。

詳細は会場で配られている下記チラシを見ていただくと確実ですが…

会期中、スマホで https://g.co/tgs にアクセスするとポイントラリーが始まります。

ポイントラリーを始めるとGooglePlayのクーポン200円分が貰えます。これだけでも参加する価値がありますよね。

ポイントラリーは会場内の各所に設置されているラリースポットでQRコードをスキャンするとポイントが溜まります。各ラリースポットでは10~20点が1回だけ加算され、100ポイント溜まると巨大ガチャの抽選に1回参加出来るようになっています。

ラリースポットは会場のあちこちに設置されていて、ポイントラリーに参加することで自然と色んなところを見て回るような仕掛け。

大体はわかりやすい場所に設置してありましたが、中にはこんな感じに分かりにくい場所も。ち、ち、違うんです、写真を撮ってるんじゃなくてQRコードをスキャンしてるんですよ!

ラリースポット周辺にはチラシを持ったGoogle Playのヒトがいるはずなので、どうしても分からなければラリースポットの場所を聞いちゃいましょう。

そんな感じで会場中のすべてのラリースポットを回ると最大450ポイント貯まる…と聞いてたんですが、なぜか自分は455ポイント貯まりました。

400ポイント分を4枚の抽選券に引き換え。ちなみに50ポイントほど余りましたが使いようがないので、コンプリート癖がないなら400点でやめても良いと思います。

4回抽選してトングを2つと500円分のクーポン2枚を頂きました。

自分の結果はどちらかと言うとハズレの方ですが、それでも500円クーポンx2で1000円分(+ラリー参加時の200ポイント)が頂けましたし、「アタリ」の方にはサイン入りグッズやレアグッズ、有名ゲームの優先試遊権など魅力的な商品が多かったので、もし明日以降にTGSに行かれるなら、ぜひポイントラリーにチャレンジしてみてください。

HOME | TOKYO GAME SHOW 2018 – 東京ゲームショウ2018